鈴の音情報局・掲示板


「Androidのカーネルをいじるな」グーグルがスマホメーカーに苦言

1::

2020/02/27 (Thu) 02:45:54

Googleのセキュリティチーム「Project Zero」の研究者であるJann Horn氏は、サムスンがカーネルコードを修正して自社スマートフォンへの攻撃を防ごうとしたことは、脆弱性を増やすことになったと指摘した。

同氏は、サムスンをはじめとするスマートフォンメーカーが、ハードウェアからAndroidのLinuxカーネルに直接アクセスするためカスタムドライバーをダウンストリームで追加していることについて、メーカーはLinuxカーネルがすでに持っているセキュリティ機能を使うべきだと主張している。

「Androidのカーネルをいじるな」グーグルがスマホメーカーに苦言
https://japan.zdnet.com/article/35149552/



Googleは当たり前のことしか言ってないんだけど、これがまたなかなか浸透しない。
メーカーはこういったことはしっかりとGoogleの言うことを聞いて安定した端末を出してもらいたい。
下手にカーネルを弄っても、トラブルが起こる未来しか見えてきませんから。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.